メダカ 飼育日記 水槽&屋外 medalistの日常

2017年7月からメダカ飼育を始めました。 日々の発見等をブログにします

【最強】 メダカ 炭酸水を使って 飼育開始

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへblogramによるブログ分析
にほんブログ村 メダカランキング

f:id:medalistkun:20170730144850j:plain

 

今日は朝からずっとメダカ関係で過ごしてます。

 

餌やり、針子採取、ネットサーフィン、飼育用具お買い物

 

ネットではゾウリムシの育て方をメインに見ました。

 

結果たどり着いたのはこの炭酸水と100均一の300円発泡スチロールの箱でした。

 

ゾウリムシを数日前から育ててますが、お茶等のペットボトルは凹凸があり中が見にくいです。

 

コーラ等の炭酸ジュースの場合どこまで洗えば正解なのかわかりません。

 

洗っても残り香がなかなか消えません。

 

そこで炭酸水を数本買ってきました。

 

とりあえず1本開けてゾウリムシを仕込みました。

 

f:id:medalistkun:20170730145854j:plain

 

今日から我が家ではソーダ割り週間が始まります。

 

 

 

 

 ↓↓↓お気を悪くしなかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 

 

 


メダカランキング