メダカ 飼育日記 水槽&屋外 medalistの日常

2017年7月からメダカ飼育を始めました。 日々の発見等をブログにします

撮影器具 ダイソーさんお世話になります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへblogramによるブログ分析
にほんブログ村 メダカランキング

 

メダカカテゴリーのブログを読み漁ってると透明のアクリル製の薄めの容器で皆さん撮影されているのをよく見かけます。

 

こういう場合私が頼るのはダイソーです。

 

んでダイソーをはしごします。

 

f:id:medalistkun:20170729212108j:plain

 

これ調味料入れコーナーに売ってました。

 

なかなかクリアー素材でよい形の物って少ないです。

 

今日は針子用ケースと室内用水槽を買ってきました。

 

f:id:medalistkun:20170729212522j:plain

 

ホームセンターで300円弱のプラボックスと2000円弱の簡易水槽です。

 

この水槽なら私に許可されてる室内スペースに2本まで設置できます。

 

今日は卵が10匹ほど孵化しました。

 

明日からゾウリムシを投入してみよっかな

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 

 

 


メダカランキング