メダカ 飼育日記 水槽&屋外 medalistの日常

2017年7月からメダカ飼育を始めました。 日々の発見等をブログにします

死にかけの万葉と卵を産み始めた万葉

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへblogramによるブログ分析
にほんブログ村 メダカランキング

我が家の万葉は先週メス一匹目が抱卵をはじめ、本日他2匹も初抱卵しました。

 

なかなか産卵床に産み付けてくれないのでもどかしいですが、せっせと人力で卵集めをします。

 

そんな中一匹餌を食べない個体がいます。

 

他と比べると明らかに体も小さいです。

 

餌を食べてはすぐ吐き出すを繰り返してます。

 

とりあえず隔離病棟へ移して室内から屋外へ移動させました。

 

見た感じヒレなどにも異常はないように思いますし、元気に泳いでます。

 

が食べない。

 

今日は餌も与えませんでした。

 

f:id:medalistkun:20170910170713j:plain

 

綺麗でお気に入りなので残念です。

 

ここ数日水換えやメチレンブルーを入れたり余計な事をしたようなので、しばらく触らず放置してみようと思います。