メダカ 飼育日記 水槽&屋外 medalistの日常

2017年7月からメダカ飼育を始めました。 日々の発見等をブログにします

クロネコヤマト・佐川急便・日本郵政 3社の比較

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへblogramによるブログ分析
にほんブログ村 メダカランキング

最近はAmazonやら楽天ヤフオクとネットで買い物をする機会が本当に増えてきました。

 

我が家でもおそらく月に3回くらいは荷物が届くので、配送会社さんにはいつもお世話になってます。

 

 

 

今日はヤフオクで買ったミジンコウキクサが届く日です。

 

メダカグッツが届くのは非常に楽しみです。

 

これはネコポスで配達されるので何度もポストを見に行く羽目に・・・

 

3回くらいポストを確認しましたが、まだ到着しません。

 

仕事中ネコポスごときで大変迷惑ですが、ヤマトの担当ドライバーさんの携帯に電話しちゃいました

 

私:「○○町で今日配送予定になってるネコポスの荷物があると思うのですが、何時ごろになりますかね?」

 

ドライバーさん:「ネコポスですか~?あったかな~」

「あ~○○マンションの~」

 

私:「あっそうです。○○(苗字)です」

 

ドライバーさん:「正確な時間はわかりませんが、夜間にお届けします~」

「ポストに入れておいていいですか~?」

 

私:「よろしくお願いします。」

 

f:id:medalistkun:20170822191830j:plain

 

と、忙しい中、驚きの対応でした。

 

終始感じのいい電話応対でした。

 

数年前に引っ越しましたが、当時の担当ドライバー直通携帯のおじさんも感じのいいドライバーさんでした。

 

 

前日、佐川急便の荷物は段ボールがつぶれ中を確認させられ、受け取りました。

 

日本郵政はとにかくお堅い。

 

 

個人的にクロネコヤマトが大好きです。