メダカ 飼育日記 水槽&屋外 medalistの日常

2017年7月からメダカ飼育を始めました。 日々の発見等をブログにします

初心者に人気のめだかランキング 売れるメダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへblogramによるブログ分析
にほんブログ村 メダカランキング

1:三色錦

 

2:ヒレ長系

 

3:オロチ・黒鋒・小川ブラック等の黒系

 

4:だるま系

 

5: 幹之

 

↑これがメダカを飼い始めたばかりの7月の私のランキングです。

 

それから2か月経過した今は

 

1:雲州三色・あけぼの・越前三色・万葉などの非透明系三色

 

2:非透明系のヒレ長

 

3:非透明系のメダカ

 

4:夜桜

 

と今のランキングです。

 

黒鋒などの透明鱗品種はもう全く興味がなくなりました。

 

好き嫌いなので正解はありませんが、結局非透明系の三色が人気の今透明鱗というだけで、知識の浅い私はランク外に・・・

 

 

逆に最初はなんとなく毛嫌いしてたラメ系ですが、夜桜は綺麗だな~と思います。

 

しかし未だに三色ラメの良さが全く分かりません・・・

 

楊貴妃系はどうも普通鱗と透明鱗がいるようですが、幹之にもいるのかな???

 

体内光と体外光

 

幹之はどっち?幹之は幹之なのかな???