メダカ 飼育日記 水槽&屋外 medalistの日常

2017年7月からメダカ飼育を始めました。 日々の発見等をブログにします

めだか飼育 1年計画

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへblogramによるブログ分析
にほんブログ村 メダカランキング

Twitter始めました。

 

Twitterもフォロー頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

 

めだか飼育を自宅で飼いはじめて1か月が経ちました。

 

近所のめだか屋さんで数百円のめだかを数匹ではじめたのですが、もう稚魚は100匹以上です。

 

これらのめだかはヒレを長くより黒くを目指してますが、すでに手狭になってくるのが容易に予測できます。

 

最近この数匹の中から黒い子を産んでくれるペアを見つけたのでそちらをメインで採卵してます。

 

 

それから先日ヤフオクで手に入れた雲州三色もすべて孵化してくれました。

 

これも順調にいけばすぐ産卵サイズになりそうです。

 

スチールラック2台分のスペースだとすぐにキャパオーバーになりそうです。

 

プランター2・NVボックス2・小型水槽1・100均のプラケース5

 

あとは発泡スチロールの箱を数個で埋まってしまいます。

 

この感じで増え続けたら・・・

 

そろそろ計画たてていくしかないです。

 

 

 

話は変わりますが、このロート便利です。

 

f:id:medalistkun:20170816171524j:plain

 

セリアにありました。

 

ペットボトルに自立して立ち

f:id:medalistkun:20170816171532j:plain

 

 

 

空気穴までついている優れものです

 

f:id:medalistkun:20170816171536j:plain

 

 最近やたら使ってます~