メダカ 飼育日記 水槽&屋外 medalistの日常

2017年7月からメダカ飼育を始めました。 日々の発見等をブログにします

雲州三色 GET計画

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへblogramによるブログ分析
にほんブログ村 メダカランキング

f:id:medalistkun:20170731214439j:plain

雲州三色メダカって人気ですね~

 

欲しいです。

 

そもそも普通鱗の三色めだかを実際に見たことはありません・・・

 

ヤフオクで10万円程度で入札すれば手に入りそうですが・・・

 

ハードルが高い

 

稚魚や卵の出品も多数あります。

 

こちらならとりあえず手が届きそうですが

 

本当に雲州三色の卵なのかな??

 

きっと親個体のようなめだかを育てるにはかなりの数がいるんだろうな~

 

NVボックスやプランター合わせて数個しかスペースがない

 

めだか飼育の知識もないから立派な親個体まで育てあげる自信もない

 

でも卵数個でも手に入れたい。

 

手に入れた後に問題を解決していこう

 

 

 

 

目標

 

今月中に卵GET

 

 

 

 

とブログを書きながらヤフオクでポチッ

 

落札しちゃいました。

 

本当に雲州三色の血統なのか半信半疑ですが大切に育てていこうと思います。

 

ハズレだったらいずれ近くで手に入りそうな予感♪